さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

2013年夏アニメざっくり感想

ざっくり感想。終了したもののみ。途中で視聴をやめたものは含んでいません。




銀河機攻隊マジェスティックプリンス
2クール完走。宇宙とロボット、というファクターだけで観るのは辛いものがあった。俳優さんが声優してるわりにはしっかりしていた。

君のいる町
まめぐとほそやんぐの演技力が大変厳しい。結末に感情移入できず。

Free!
何かわかることもあるかと思って視聴。なるほど、女性向けというのは見た目男性やけど中身は女性、というシステムなのかな。とにかく肉体の見せ方にこだわりを感じた。

有頂天家族
森見登美彦さん原作。リアル京都シティ。中身はありそうでなさそうで、森見登美彦さんらしい内容。

サーバント×サービス
なぜだか惰性で見てしまった。惰性という言葉が全てかと。

ダンガンロンパ
声優陣の豪華さに釣られて視聴。ゲームの演出なのか?大山さんの暴言よりも椎名へきるさんの発狂ぶりの方が驚いた。

進撃の巨人
今季の一番人気?おもしろいけど、個人的にはエンターテイメントな楽しみ方。終盤でエヴァみたいになったらハマるかも。

神のみぞ知るセカイ 女神篇
今季で一番熱心に観たかも。ちひろ可愛いよちひろ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
一言で言うと痛い。リアルに痛い。本当にこんな子いるんだろうか。

げんしけん二代目
なんというか、リアル。好きか嫌いかで意見がわかれそう。おれは好き。ちなみに非オタの弟は「出て来るヤツ全員気持ち悪い」とおっしゃってました。

とある科学の超電磁砲
こっちのシリーズは女の子ばっかでサトリナのツンデレがあまり生きてないと思います。

銀の匙
原作マンガを読んでいるので、面白味は薄かった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
再放送。知ってるお店にもっかい来た感じ。




総評
なんだかんだでげんしけんがおもしろかった。マイノリティじゃなくなりつつあるオタ・腐趣味。そこで投入された女装男子。いやー、青春期に仲間がいて良かったな、と思った次第。
あと、実際にある街を舞台にするアニメばっかりで、聖地もありがたみがなくなって来ましたな。
秋、ということで、来季こそ可愛い女の子と真面目な話のアニメ切望。






ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

10周年に合わせて、新しいアルバム発売しました!

買ってねー!

Amazon

10/5 京都LIVE SPOT RAG
10/11心斎橋club jungle
10/20京都ガタカ
11/11新横浜BELLS
11/13宇都宮HELLO DOLLY
11/14大塚DEEPA




詳細はオフィシャルホームページまで!