さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

感情のマネジメントについて

男性は基本的に感情と理性がパッシブなので、細かい切り替えを意識的に行う必要があります。

 

社会性は根本的に人の欲求を制限する方向で設定されているので、感情と理性が2つともゴーサインを出すのって、実は少ないように思います。

 

あまりに感情的な人は男女問わず厭われます。

 

人によっては熱量に対して熱量で答えることが出来る人もいますが、それには文字通りエネルギーがたくさん必要です。

 

ですが、敢えて提案したい。

 

感情を顕にしたい。

 

して良い場面・場所を増やしたいんですよ。

 

その昔は2ちゃんねるとかがそういう場所でしたよね。

 

今はTwitterとかなのかな。

 

そういう場所がないと、みんな抱えきれなくなって、色んな不具合出るんですよ、マジで。

 

で、個人的にはなんですけど。

 

ちょっと最近構想してるんですが、「本当に」売れないバンドやりたいなって思ってます。

 

本当に、とは、僕も人間なので色々な感情や思いや経験があるんですが、その中でも売れそうな題材ってあるわけですよ。

 

そういうテーマを一切扱わない。

 

ニーズがないものばかり曲にして歌うっていうのをやりたいな、と。

 

いい感じの恋愛とか仲間とか絆とか、そういうの一切ナシ。

 

僕の中の人から好かれない部分だけで構成される、そういう歌をやってみてぇな、と。

 

ただ、それには一つハードルがあって。

 

自分と同じぐらいぶっ飛んでるやつとバンド組みたいんすよ。

 

自分と同じレベルのクズが、全然見当たらないので、まだやれるかわからないんですよね。

 

なんでこんなことを構想してるかっていうとね、やっぱり僕もそういうモノを吐き出す場所が欲しいんですね。

 

感情をマネジメントしていかないと、メンタリティが保てないんじゃないかって思ってるんですよ。

 

僕ら男性はパッシブなので、理性はオールオッケー、感情は全然バッドだよ、ってことがめちゃめちゃあって、これキツいぜ?ってのを理性さんが認めてくれないんすよ。

 

だから、大人になったらとりあえず色んなことを飲み込むんですけど、自分に対しても否定をしなきゃならない時も多々あるんですよね。

 

その辺女性って強くて、アクティブに感情と理性が作動してるから、嫌だよね、って部分で自分に嘘ついてないように見えるんですよ。

 

じゃあこれどんどんエネルギーが溜まってしまった時にどうなるの?と。

 

それが僕が以前に書いた、死ぬか、捕まるか、そういう話になってきます。

 

僕みたいなアタマおかしいやつは特にね。

 

アタマおかしいのにエネルギーの量が凄いんすよ、僕。

 

これが管理されずに爆発したら、って思うとめっちゃ怖いです。

 

 

 

世の中のアタマおかしい勢のみなさんは、どうやってマネジメントしてますか?

 

ちょっと参考に教えてください。