さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

2013秋アニメ感想

完走したもののみ、ざっくり感想。




境界の彼方
京アニは自社レーベルのラノベをアニメ化するという手法を確立した感。でもやっぱ原作がそれなりにヒットしてる作品の方が面白いかな?相変わらずバトルとかはすげーなって感じでした。女の子も可愛い。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
艦これとカブってんじゃないの、とちょっと心配だったけど、SFと擬人化萌えってやつで纏まってたと思う。3Dで描いてあるのに可愛いっていうにはなんかゲームっぽかった。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
2シーズン完走。サンライズだから見ていた、それだけ。中高生がターゲット?

WHITE ALBUM2
修羅場具合が足りぬ、と感じました。

アウトブレイク・カンパニー
ノリが軽かったので完走できた。文化的に侵略する、という発想は戦後にアメリカがやってたことだよね。まぁラノベなのでそこまで掘り下げてはないけど。

ガリレイドンナ
今期がっかり感1位。ガジェットは良かったんやけどなぁ。内容がねー。このアニメにこれだけの技術や予算が投入されていることが残念。

劇場版 空の境界
奈須きのこ氏原作、ってだけで世界観伝わるかと。V系とミステリがあわさるとこういう感じって作風。世界観にハマるかどうかだと思う。




2クールものが多いのでこのくらいでした。

個人的に今年期待の声優さんは、すみぺこと上坂すみれさんと、洲崎綾さん。

すみぺはちょっとネタ切れ感というか、前にも見たな感があるけど、州崎さんはこういうのも出来るんや!ってのがちょいちょいあって楽しみ。

今期はただただ女の子を眺めるだけの作品が多くて観るものが少なそうです。





おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

10周年に合わせて、新しいアルバム発売しました!

買ってねー!

Amazon

2/13心斎橋club jungle




詳細はオフィシャルホームページまで!