さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

2013年

残す所あと1日となりました。

もうだんだんと時の流れに感覚がついていかなくなりつつありますが、区切りというのはやはりつけた方が良いと思います。

というわけで、2013年。

色々と書いておきます。



このブロマガも今年から始めました。

松本人志さんについて書いたブログだけが今もまだヒット数を伸ばしています。

なぜそのブログだけ突出してアクセスがあるのかといえばタイミングというのが一番大きいのだろうな、と思います。

それなりに読める文章にはなっているということだと捉えて、時流に乗ることはあんまり気にせず書いていきたいですね。

個人的にはネタに走ったものも結構イケてんじゃないの、と思ってます。

難解だ、と言われることもあるのですが。

軽く読んで貰えたら良いんじゃないかと思います。



音楽活動は今年バンドが10周年を迎え、意図的に変化を作ったりした1年でした。

方々へとツアーに出かけ、新しい出会いも沢山ありました。

ツアーの出ないバンドが多くなりましたが、自分は絶対出た方が良いと思っています。

地方には地方のニーズがあるし、色がある。

ライヴのやり方もその数だけある。

ほんと勉強になりました。

また10周年ということで、おれらに関わってくれている人達から沢山言葉を頂きました。

正直バンドをやることがシンドすぎて、もう何度も辞めようと思いましたが、とても励みになりました。

色んな人の思いに答えたいです。

今時音楽やって売れたところで高が知れているかもしれませんが、助けて貰った人達にお返しできるくらいにはなりたい。

世界を征服するのと世界を平和にするのは自分の中で同じだと思うのですが、万里の道も一歩から、とりあえずおれの周りから幸せを伝えていきたいです。



2013年は20代最後の年でした。

来年はもう三十路です。

いわゆる普通の大人とはかけ離れたオトナになってしまいました。

ジジイになっても出来ることは後回し!と思って生きてきたらこんなんなっちゃいました。

今のところジジイになる気配すらありません。

100まで生きるつもりですが、もしかしたら150くらいまで生きれるかもしれません。

ていうかあれだよね、ストーンズも現役だし、うるさい系の音楽ならプリーストも現役だし。

ジジイになってもロック出来るしメタルもやれんじゃん、って感じです。

多分今後10年くらいで年相応、とか、社会的に、とかそういう概念は消え去っていくと思います。

逆に、自分らしさ、とか、他者との差別化が明確でない人がバカにされるような時代になると思います。

自分は自分の道を行く、それが今後マトモに生きる唯一のルールになっていくであろうこと間違いなし。

ってなわけで来年も再来年もこんな感じのヤツだと思うんで、よろしくお願いします。



今年はずっと自分の中でもやもやと考え続けていたことがようやくわかってきた年でした。

エポックメイキングな、変化の起点になるような、そんな年だったんじゃないでしょうか。

これはもう内面の話なので説明のしようがなく。

心境の変化とかそういうことなのかな。

自分に克つという言葉がありますが、それは結局受け入れる器を広げていく作業なんだろうな、と思います。

自分の限界を超えること、それは今まで許容出来なかったことを恐怖や痛みや嫌悪やそういったもろもろに打ち克ってモノにする、そういうことだと思います。

めっちゃ簡単に言うと、人の話にまずは耳を傾けるということですね。

自分の力だけで無理なら他人から拝借する、そんなもんです。

やっぱケツの穴の小せぇヤツはダメだ!



さて、来年はおもしろいことを企画してます。

今まではPSYCHO kui METALLICSプレゼンツ、という括りでイベント打ったりしてきましたが、来年はもうちょっと大きい括りでやりたいです。

佐藤翔、という人間の世界観をもっとダイレクトに伝えれるようにしたいです。

お楽しみに。

それではみなさん良いお年を。

来年もよろしくお願い致します。






ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

10周年に合わせて、新しいアルバム発売しました!

買ってねー!

Amazon

1/9 ESAKA MUSE
1/13京都MOJO
2/13心斎橋club jungle




詳細はオフィシャルホームページまで!