さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

人生におけるセロテープの突破口開くのにカリカリやってる時間

あのさー、おれ結構セロテープ使うんやけどさ。

どう考えても週3くらいで始点がテロンってなってまうのよ。

わかる?

こう、入り口が行方不明になるやん?

まぁとりあえずなんねんな。



でさ、復旧にかかる時間めっちゃ無駄やと思うのよ。

カリカリやる時間。

あれさ、片手間で出来ひんやん。

ガチで取り組む必要あるやん。

それぐらい本気でも裂けるチーズみたいに縦に裂けてまう時とかもあるやん。

結構な時間とられたりするやん、あの無駄な時間に。



あれさ、ざっくり平均したら2分くらいかかってると思うのよ。

週3で平均2分やったら、月で24分はカリカリやってることになるやろ。

ほな年間で288分もカリカリしてる計算やん。

絶望ちゃう?

時間失い過ぎちゃう?

さらに計算するとやな、おれ今29やし、ざっくり今後50年くらいは生きるやん。

ペース保ったまま死ぬとしたらさ、14400分もカリカリやってることになるのよ。

240時間やで、丸10日やで。

なんで丸10日もカリカリせなあかんの。

セロテープ業界ほんまなんとかして。

おれの10日間返してくれ!



この人生単位で考える、っていうのさ、大したことないと思ってるけど実は結構消費してる無駄時間を洗いだすのに使えるんちゃうかと思うわけ。

例えばさ、歯磨きあるやん。

今ググったら一日3回、一回3分が平均やねんて。

ってことは週に63分、月で252分、一年で3024分は歯磨きしてるってことやん。

年間で50時間は歯磨きしてる計算やで。

年間で丸2日とちょっとは歯ぁ磨いてるってことやで。

24を2ジーズン観てまだ3シーズン目の2話まで観れるやん。

ってことはおれは残り50年の人生で105日は歯磨きに費やすってことやん。

なんてこった!

歯磨き業界なんとかしろよ!

おれの三ヶ月ちょっと返せ!

ガッデム!



段々怖くなってきたな。

これ以上深入りするのは辞めた方がいいのかもしれん。

しかしや。

これはおれに課せられた使命。

男には引けへん時もある。

命の危険もあるかもしれんけど、もう一個だけいくわ。

よし、心の準備はいいか?

いくぜ。



風呂。

平均26分やって。

これは結構あるなwwww

もうヤバいもん。

仮に1日1回入浴するとしたら。

週で183分。

月で728分。

年間8736分!

これはヤバい。

年間で丸6日は風呂にいる計算や。

すでにそれだけの時間が失われているという衝撃デカ過ぎる。

だがしかし、ここで止まることは出来ない。

残りの人生で同じペース保つとしたら。

いくしかないな。

計算するで?

でん!

303日以上は風呂にいてる計算になる!!!!

なんてこった!

303日間も今日あったこととか考えながら頭洗ってるだけで消費してるんかおれは!

しわっしわなるわ!

アホか!

入浴業界なんとかしろ!

おれの10ヶ月返せ!



ぜーはーぜーはー。

ふぅ。

人生って思わぬ所で時間を消費してるってことだよね。

限られた時間、有意義に使わなくっちゃ♪

え?

こんなブログ書いてる時間が一番無駄って?


……おあとがよろしいようで。







ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

10周年に合わせて、新しいアルバム発売しました!

買ってねー!

Amazon

11/20心斎橋club jungle
11/28江坂MUSE




詳細はオフィシャルホームページまで!