さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

あの花と中二病観てきました

まさか一日に2本も総集編みると思ってなかったなぁ(笑)

感想もなにも、おれ、知ってるよ!観てたよ!って感じです。




あの花は新作カット率50%くらい?

なぜだか大きい声のところとささやく様な声のところの音量差を無くす為なのか音圧めっちゃ入ってて、音バッキバキでした。

音がうるせぇ(笑)

1年後にみんな集まって、各々が振り返ってく、という演出。

泣きどころはTVのカット、つまり既出です。

好きな人がもっかい泣くぞ!というテンションで行く映画かな、と思いました。




中二病がさらにヒドくて、新作カット率10%くらい。

冒頭とラスト、あわせても15分ないくらい?

他はTV版の総集編、と呼ぶのも難しいくらいのぶった切り編集。

延々と可愛い女の子が出てくる映像、という感じ。

MADに近い。

それくらい厳しい映画でございました。

冒頭の新作部分がハイクオリティすぎて、期待感が半端なく。

そこからの落差ってやつですね。

好きな人でもかなりの我慢を強いられる映画だと思います。

でも結構エンジョイ。











あの花は見た感じ普通の人ばっかりでしたが、中二病はかなりオタッキーな雰囲気の人が多かったです。

ハルヒけいおんも劇場に行きましたが、やっぱあの辺りと比べると一般受けはしてないのかなと思いました。



なんかもう、すぐ映画化する風潮ですけど、こういう総集編的なの作るならせめてガンダムみたいにそれしか見てない人も話がわかるくらいにはして欲しいです。

ニコ動やyoutubeで済むレベルだと、ちょっとねー。






ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

10周年に合わせて、新しいアルバム発売しました!

買ってねー!

Amazon

10/5 京都LIVE SPOT RAG
10/11心斎橋club jungle
10/20京都ガタカ
11/13宇都宮HELLO DOLLY
11/14大塚DEEPA




詳細はオフィシャルホームページまで!