さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

春アニメざっくり感想

ちゃんと見てたヤツで、今季にて終了した分のみ。



よんでますよ、アザゼルさん
これが公共の電波に乗るなんてすげー。小野坂さんハマり役。

翠星のガルガンティア
1クールという尺でちゃんと話つくってたのは好印象。萌えとかBLに逃げてないのも良かった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
本当につまらなかった。

デビルサバイバー2
メガテン好きとして義理でみました、という内容。

惡の華
今季一番の問題児。アニメと実写の融合という謳い文句は過去にも沢山あったけど、これは新しかった。可能性がまだまだあると思う。望むならば原作のないオリジナルアニメでこれをやって欲しい。

はたらく魔王さま
異世界から来たら魔力が無くなってしまいフリーターとして頑張る魔王、という設定も肝心のキャラ設定が弱い。暇潰し程度。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
またラノベか、というハードルの低さからか、個人的には楽しめた。アニメを見るのが普通になりつつあるところに、日陰者からの視点で話を作ってるあたりがニッチな感じ。女の子が可愛い。

フォトカノ
アマガミレベルを期待していたが残念なデキに。女の子が全然可愛くない。

ちはやふる
競技カルタアニメ2期。毎週毎週テレビに釘付け。なんであんまり話題にならないんだろう。今一番熱いと思う。

変態王子と笑わない猫。
つまらなかった。

刀語
以前月1で放送していたものがノイタミナ枠で再放送。1時間は長いと思う。西尾維新っぽかった。



総評
今季は年度始まりということもあってか、2クールものも気合い入ってる感じ。気合いの方向性はまちまちなれど。萌えやBLに頼らない、というスタンスのアニメも多めだった模様。個人的にはわりと楽しめた。





ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。



10周年に合わせて、新しいアルバム発売しました!

買ってねー!

Amazon

6/15 松山シーザー
6/20 渋谷Plug
6/26 心斎橋club jungle
7/9  新宿WILD SIDE TOKYO
7/10 新横浜BELL'S
7/11 西川口Hearts
7/12 高崎FLEEZ
7/13 宇都宮HELLO DOLLY
8/3 心斎橋club jungle
8/28 江坂MUSE
10/5 京都LIVE SPOT RAG



詳細はオフィシャルホームページまで!