さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

休みに何するかわからなくなってる件

本日は久しぶりの休日でございました。

今年入ってからアルバムの制作関連で忙しく、用事というか、仕事の無い日って殆どなかったのね。

この一ヶ月は特にそんな感じで。

まぁ忙しかったわけですこれでも。



で、今日は昨日よくわからん時間に寝てしまったお陰で朝4時に起床。

とりあえずメシ食って朝の5時からランニングに出発。

帰宅後、風呂入って、まぁ事務系のお仕事を消化。



9時。

アニメを消化すべく見る。

新作はとりあえず1話目を見て取捨選択するので、クール頭は中々大変。

クライムエッジは無いな。

もちろんBL系も無い。



11時。

あれ、やることなくね?

休みって何してたっけ。

そう、多趣味なおれは普段から強行して趣味をネジこんでいたので休みとかってあんま関係ないのだ。

これあれだな。

時間、無駄使いするか。



18時。

終盤に差し掛かっていたクロノクロスをクリアし、2週目に突入した。

……くっそ、プリズムスワロー作るの忘れた!

これじゃあ開発室行けねーじゃねーか!

等と時間を贅沢に消費してみた。



その後は本読んで野球見てギター弾いてまたクロノクロスやって今に至る。

え、休みってなんか休みらしいことしてたっけ?

なんだこれ。

そもそも休みってなんだっけ。

掃除とか料理とかするっけ。

いや、何か違う気がする。

何かこう、休日を謳歌する活動があるはずだ。



だがしかし。

この無駄に多趣味であるおれが、今この状態から手間のかかる趣味を始めるなんて土台無理な話である。

さらに言えば基本リビングアフターミッドナイトなおれは日中の爽やかなりし趣味は似合わないしさらに言えば出来ない。

深夜の2時にガーデニングなんて出来ないのである。

よしんばガーデニングにとりかかったとしても、深夜2時に庭先を掘り返している怪しい男がいれば、死体遺棄の容疑がかかってもおかしくない。

ランニングはまだ可能であるが、草野球等も基本早朝であり、その練習すら危険だ。

金属バットをぶら下げた怪しい男が深夜に徘徊すれば、一発で通報である。

見つからないように気をつけたとしても、こそこそ隠れるようにしていてはもうそれは完璧に不審者である。

そもそも、おれは不振な風体をしているのだ。

ご近所様を恐怖のどん底へ付き落とすわけにはいかないので、アクティブなアウトドア系の趣味はまず無理だ。



じゃあインドアなことやればいーじゃん、とお思いかもしれない。

そこに落とし穴がある。

おれは基本活動がインドアなのだ。

音楽しかり、読書しかり、アニメしかり。

もうそっちの方は十分なのだ。

休みくらい外に出たいけどなんかそれも面倒なのだ。

そう、何かを企画するのに自分だけでやるなら面倒だし家にいればいいのだ。

誰か私をスキーに連れてって



いやー、何してるんでしょうね。

みんな。

楽しいの?

それほんと楽しいの?

心の底から楽しいって言えるの?

ええ?

どうなのよ。

お天道様に胸はって言いなさい。

いや、おれは楽しいよ。





まぁ、そんなこんなで夜も更けていくわけですな。








ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

4/22 心斎橋club jungle
5/9 京都GROWLY
6/9 京都MOJO



詳細はオフィシャルホームページまで!