さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

引っ越し、それは人手がいるもの

みなんさんこんばんわ。

わたしがやっておりますPSYCHO kui METALLICSというバンド、ただいまアルバム制作も佳境にはいっておりまして、絶賛mix/トラックダウン作業中であります、リアルタイムで。

なぜならば〆切がマジでやべーぜという状況だからです。

もう、今年ずっと忙しいですが、今本当に忙しいんです。



そんな時期にモロ被りで引っ越しをねじ込んで来たのが、何を隠そう我らがヴォーカリストHIROCKさん。

しかも、明後日が退去日なのです。

それが発覚したのが約2週間前。

いやほんまちょっと待って。

このクッソ忙しい時期に。

しかし我らがHIROCKさん、根本的に人として社会に適応出来ない方なので、仮に我々が放置してしまえば間違いなく路頭に迷ってしまわれるでしょう。

サイコキは10周年を控えており、そんなことは断固あってはならないのです、リーダーとして。



しかしです。

リーダーとして、10周年というイベントに、CDの発売を落とすわけにはいかないのです。

もうすでにプロモーションも始まっております。

CDの〆切だけでなく、媒体の〆切だってあるんです。

だから、今のスケジュールはもう本当に最終防衛ラインなのです。



ということは、です。

引っ越し前の荷造り等は一切手伝えない、そういうことになるのです、スケジュール的に。

本日はドラムのきよたっきがHIROCK宅へ行き、引っ越しを始めてくれており、なんとか絶望的な状況は回避されつつあります。

なんとか明日へ希望を繋いでくれました。



HIROCKさんの現在の住居は京都の繁華街のど真ん中にあります。

京都を知ってる方ならおわかりの通り、京都の街中は1本入ると一通だらけで路肩というものが存在いません。

つまり、車が通る時間帯は引っ越し作業は困難を極めるのです。

もちろん繁華街なので人もめっちゃいます。

じゃどうすんの?

早朝しかないでしょう。

連なる店々が開く前に、デカイものを運び出す。

それしかないんです。



話は戻りまして、ただいま絶賛作業中でございます。

終わるまで帰れない。

それが今日のノルマだから。

明日は6時に起きねばなりません。



もしかしたら今ブログを書いていることを不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。

作業中なんじゃねーの、と。

editやmixという作業は、基本的にプロデュースを担う人がエンジニアの人に指示をして作業してもらうんですね。

つまり、ある程度まではエンジニアの人が作業をし、確認してまたプロデューサーの人が指示をする、の繰り返しなんですね。

はい。わたしは敏腕プロデューサーなのです。



先ほどきよたっきの方から引っ越しの進捗状況の連絡があり、なんとe'ightsのおっさんが手伝ってくれているそうです!

これで明日はかなり楽になりそうだ!!



というわけで、引っ越しにはマンパワーが最も有効である、というお話でした。







ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

4/22 心斎橋club jungle
5/9 京都GROWLY
6/9 京都MOJO



詳細はオフィシャルホームページまで!