さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

決勝戦が地上波やってないなんて

見れねぇよこんちくしょう。

ロースコアの締まったゲームになったみたいですね。

なんだかなぁ。

どうなの、これ。

昼間だから無かったの?

それかどっかのチャンネルでやってたの?

うーん、わかんね。



これは個人的な考えだけど、仮に日本が勝ち上がってたとしても、ドミニカにはちょっと勝てないんじゃないかと思った。

統一球の時代に入って、日本の野球は変わらないといけないと思う。

もちろん、統一球に対応してる打者もいる。

内川がそうだし、阿部や坂本、長野もそうだろう。

もちろんMLBにいる選手が一人もいないし、現在日本で最強の長距離ヒッターである西武の中村もいなかった。

しかし、である。

監督、コーチ等の世代がアジ
ャストしていないと強く感じた。

もっと具体的に言えば、セリーグの野球が遅れ出しているのではないか、ということだ。

あくまで個人の感想ではあるが。

次回大会までに、NPB全体が統一球にアジャストして、強さを見せて欲しいと思う。






ここからは宣伝。

おれがやってるバンド、PSYCHO kui METALLICSのライヴの予定です。

このブログは趣味に走りすぎていて何をやっている人かまったく解らない、と言われましたので。

3/21 心斎橋club jungle
4/22 心斎橋club jungle
5/9 京都GROWLY
6/9 京都MOJO



詳細はオフィシャルホームページまで!