さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

日本、東京ラウンド1位通過

キューバを下したオランダに打ち勝って、日本は1通過を決めました。

阿部完全復活?

二本目のHRとかやばいよね。

あの当たりでスタンドインって、凄い。

オランダはやっぱりアンドリュー・ジョーンズ、格の違いが出てた。

やっぱスーパースターは仕事も一流。



2回に大量点を取ったあと、打線は淡白になってたけど、じわじわ追い上げるオランダ見てまた火が着いた。

重圧から解放されたような印象。

MLB一線級の投手が相手になった時、どこまで打てるのかわからないけど。

森福はWBC前からかなりキレてただけに、今日の投球はちょっと心配。

飛ばしすぎたんかな。

涌井はシーズン中もあんな感じやったような気がする。



さて。相手はアメリカなのか、ドミニカなのか。

プエルトリコとイタリアは、メンツ的にちょっと落ちるかなぁ、って感じ。

やっぱアメリカかドミニカが有力かな。

メンツめっちゃ凄いもんね。

決勝に残ったとして、もしオランダが上がってきたら、前回の韓国みたいな感じになるね。

オランダ戦は2試合ともわりと圧勝やったから、緊張感はないかもやけど。



野球は強い方が必ず勝つっていうスポーツじゃないのが面白い。

日本にはメジャーリーガーいないし、オランダもメンツ的に落ちる。

でも、この2チームがまた決勝で対戦しても、何もおかしくない。



いまさらやけど、このダブルイリミネーションって方式どうなんやろね。