さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

日本、オランダに大差で勝つ

今大会の台風の目、オランダに6本のホームランで大差の勝利。



鳥谷1番は台湾戦で盗塁を決めたからだろうか。

なんにせよ鳥谷のホームランでイケイケになったことは間違いない。

ずっと書いてきたような打順になり、自分としてもおもしろかった。

阿部の調子が目に見えて上がってきたことは、今後を考えると一番の収穫ではないだろうか。



松田のホームランは二岡を思い出させるようなカッコ良いフォームだった。

その他の選手もそれはそれはえげつないスイング。

ようやくエンジンかかってきたのかな、侍ジャパン



内海が4失点したけど、内容は悪くなかった。

際どいコースの判定に泣かされた感じ。

まぁあれは阿部がコールする前に立っちゃうのが悪いような気がする。

それでも最後までコール待たない阿部△。

投手陣はあんまり不安はないですね。



オランダは今日キューバと対戦。

こんだけ思いっきり負けたら引きずらないかな。

どんでん返しなるか。