さとさまの日常

京都のROCK BAR DIRTオーナー、さとさまの日々の覚え書きを書き記す。

PS4を買うしかない

FF7リメイクの発売日が遂に決定しました。

 

色々と気になることはありますが、速攻で予約をしましたね。

 

そこで、はたと気づいたのです。

 

PS4、持ってない。

 

なるほど、なるほど。

 

これはPS4を買うしかないわけです。

 

 

 

FF7が出た当時、筆者は中学一年生でした。

 

ミッドガルの遠景からのタイトルバックからの走り込んでくる列車からのゲームスタートに度肝を抜かれ、エアリスの死に衝撃を受け、チョコボの育成に汗を流し、超究武神覇斬のカッコ良さに酔いしれた、私の厨二観の全てがFF7に詰まっていると言っても過言ではありません。

 

暗めのストーリー展開、シリアスなのにどこかコミカルなセリフ回し、最終的に素直になる主人公。

 

まさに90sシンドロームの集大成だったのではないでしょうか。

 

そんな筆者なもので、ゲームというものに久しぶりにワクワクしているのです。

 

 

 

そこで、どうせPS4買うなら、せっかくだから何個かゲームもやってみたい、そう考えたわけです。

 

最後に自分で買った(買ってもらった)のは初代PS。

 

マトモにやってたのはPS2まで。

 

一昨年ぐらいに弟に誘われてFF14はやっていたけど、半年過ぎても初心者マークが取れない程度にしか触っていませんでした。

 

つまり何が言いたいかというと。

 

この高度情報化社会において、一体何を参考にPS4のゲーム情報を得れば良いのかわからないという事態に陥っているわけです。

 

独自のルート(犬マユゲでいこう)からの情報では、恐らくゲームの本質の方は掴めないのですよ。

 

とりあえずいくつか気になったのは、

 

絶体絶命都市

 

・巨影都市

 

・シティースカイライン

 

と、何故だか知らんけど都市絡みばっかりなのです。

 

これは一体どういうことなのか。

 

ロートルはとりあえずドラクエでもやっとけということなのでしょうか。

 

そもそも、PS4も色々あるようで、どれを買っとけばいいのかもよくわからない。

 

圧倒的な情弱。

 

圧倒的なおっさん感。

 

得意じゃない分野ではここまでの劣勢なのか。

 

いや。

 

まだ諦める時間じゃない。

 

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

 

仮にもIT系の人な筆者が、ネット弱者のポジションで甘んじていいはずもありません。

 

ネットの力を、使ってやる........!

 

 

 

ということで、何かいい感じにPS4のこと教えてください。

 

面白そうなゲームの情報も待ってまーす。